インターン生自己紹介 - 岡山のホームページ制作・Web制作会社|株式会社スイッチ

インターン生自己紹介

icon bg
Hatta

はじめまして!

この度、スイッチに長期インターンとして働かせていただくことになりました八田奈々(はったなな)です

この長期インターンでは、これまであまり行われていなかったスイッチの広報活動を中心に様々なことに挑戦させていただきます!

<目次>

1.自己紹介

2.インターンを始めるまでの経緯

3.インターンで頑張りたいこと

1.自己紹介

名前 八田奈々(はったなな)

所属 岡山大学環境理工学部環境デザイン工学科3年

生年月日 1999年4月26日(おうし座♉)

血液型 B型

出身地 広島県

趣味 インスタで赤ちゃんの動画を見ること、実家の犬と遊ぶこと

好きな食べ物 トマトソースのパスタ

2.なぜインターンをすることにしたのか

インターンのお話をいただいたとき、私は就活で悩みに悩んで、もう何も考えたくない~!と考えることを放棄していました。

どこで働くのか、何をして働くのか、何のために働くのか・・・

あと1年とちょっとしたら社会に出て働きださなければいけないのにそんな自覚は全くありませんでした。(過去形で書きましたが、いまだに実感はありません。)

そもそも私はぼや~っとして生きてきた人間で、これを夢中で頑張った!とかこういう記録を残した!といった過去の栄光も特にありません。

ゲームはすぐ飽きちゃうし、日記を書き始めても3日も続かないし、バイトも半年以上続いたことがない…(泣)

こんな自分の何もなさに嫌気がさすと同時に、

「このままではだめだ!何かものすごく夢中になって、一生懸命頑張った!と胸を張って言える経験がしたい!」

と常々思っていました。

そんな時、「ホームページとか作ってるスイッチっていう企業でインターン募集してるけど、興味ない?」という声をかけていただきました。

メッセージを見た瞬間、え!やりたい!とものすごく胸が高鳴ったのと同時に、


でもでも…インターンなんてものすごく行動力があってはきはきした人がやるもので、私にはできなさそう…


と頑張れない自分が顔を出してきました。


インターンはバイトとは違うし、会社に勤めて立派に働いている社会の方と一緒に働くということは、その分責任を背負わなくちゃいけない…

もっといえば、そこでは学生の生ぬるい常識なんてまかり通らないし、全部自分でできなきゃいけない…


でも、これってもしかしてチャンスじゃない?

社会人の方に混ざって、必然的に頑張らざるを得ない環境に身を置けば、ぼや~っとしてて何にもない自分から脱却できるかもしれない!

しかも大学生のうちから社会人の方と働かせていただける機会なんてめったにない!

行動力が必要なら、行動力を磨けばいいじゃない!

やるしかない!

ということで、半強制的に成長させていただこう!とインターンに参加させていただくことにしました。

(そのうち30%は大好きなデザインのお仕事を近くで感じられるかもしれない!という理由ですが…👀)

夏、ひたち海浜公園にて

3.これからインターンで頑張りたいこと

最初に書いた通り、今回のインターンはスイッチの広報活動が中心となっています。

広報活動の目的は

「スイッチのことをもっと知ってもらう」です

そのために、“どうしたらもっと知ってもらえるのか”、“何を書いたらもっと魅力が伝わるのか”をじっくり考えて、試行錯誤しながら結果を残せるよう頑張ります!

また、このインターンを通して、何事も積極的にまず行動してみる!ということを意識して頑張りたいです!

よく言えば慎重、悪く言えば優柔不断でもじもじしてしまう私ですが、もっと瞬発力のある人間になれるよう、失敗を恐れず、全力で前に進めるように頑張りたいです!

〇最後に一言

ここまでお読みいただきありがとうございます!

少しでもスイッチの力になれるよう一生懸命頑張りますので、今後の活動に期待していただけると幸いです。

応援よろしくお願いいたします!

実家の犬たちと