遊びながら出来る!おすすめ脳トレ法! - 岡山のホームページ制作・Web制作会社|株式会社スイッチ

遊びながら出来る!おすすめ脳トレ法!

Switch Staff

どうもお久しぶり(?)です。
巷では、スイッチのトリックスターと呼ばれているらしいです。三浦です。

さて、今回のブログは・・・!
コーディングの技術について何か語れたらと・・・!!

思っていました。今日の朝までは。

実は、急に書きたいネタを思いついてしまいました。

そのためコーディングの技術ネタは、今後書くネタがなくて

「ひ~ん!」

と泣き喚くであろう時まで封印しておきます。

さあ気になるであろうその話題。
今、発表致します。

技術ネタを犠牲にまでして書きたかった内容がこちら。

↓↓↓↓↓

ポケモンクイズ学園です!

http://pokeaca.com

今、小学生かよって思いましたよね?
昔からあったのですが、最近またやってみようと思い、脳トレがてら毎日やっています。
これが中々に面白いのです。

ポケモンクイズ学園という名前の通り、
お題に沿ったポケモンのクイズを解いていくサイトになります。
僕はこの類のクイズは大の得意、その上ポケモンは超得意なジャンルなので、
やる前からワクワクが止まらないです。wktk。

■ 実際にやってみた

【引用】
http://pokeaca.com

サイトのトップページです。
クイズ一覧から自分が解きたいジャンルを選びましょう。
1問正解につき10点配点、全部で10問あるクイズを解き、100点を目指すというものです。
これはどのジャンルを選んでも同じ。ルールは簡単ですね。
今回は図鑑クイズにしてみます。

【引用】
http://pokeaca.com

実際にクイズを解いているところです。
実は結構マニアックな問題が多いのがポイント。楽しい、楽しいぞ・・・!!
因みに正解はセレビィです。
これは簡単でしたかね。

セレビィ
【引用】
https://www.pokemon.co.jp/ex/VCCR/171214_02/

【引用】
http://pokeaca.com

マニアックなジャンルを選ぶと、
当然難易度が鬼畜になります。
なんやこのグラフゥ!?

ヒントを表示するという幸せの水色ボタンを押してみましたが・・・。

「ジョウト地方のポケモン」
いわゆる金・銀シリーズで登場したポケモンらしいです。

長考してみましたが、わからないですね。さっぱりピーマンピーです。
正解は・・・・

オクタン
【引用】
https://www.pokemon.jp/zukan/detail/224.html

オクタンです。

ってわかるわけないやないかーーーーい!!
むずすぎますね。降参です。

やってみる前から楽しかった(?)ですが、すごく楽しいのでおすすめです!
そして、これが中々いい脳トレになります。
お昼休憩が終わる10分前に眠気覚ましの一環として
やってみるのもありかもしれない・・・。

そう思ったが、
「楽しすぎて仕事の集中できなくなりそうだなぁ」
と再び思う三浦でしたとさ。
ちゃんちゃんこ。

■ お ま け

とまあこんな感じでお仕事の息抜きがてらに、ポケモンクイズで脳トレをしていたところ、
僕含めコーダーが全員集結!!(因みに全員メンズ)

何やら深夜テンション(?)のようなノリで
クイズに挑みました。

毎日コードを書き続けているコーダーが
必死になってクイズに答えている様子がこちらになります。

【引用】
http://pokeaca.com

本人様の画像は色んな意味でアウトなので、
グー●ル先生に聞いてみてください!

コーダー内ももちろんですが、
毎日楽しく笑いながら仕事ができる環境って
すごく幸せなんだな、と改めて感じました。

はい、最後それっぽいことを言ったのでそろそろこの記事を締めたいと思います。
そうでもしないと、ただのポケモン大好きな大きなお友達のブログになりかねないので・・・。

次こそはまともな記事を書かねば、ということで次回又お会いいたしましょう。
ばいばいきん。